その4:夢幻宮ヒルデブリーニュ(460)攻略、その他

f:id:haruto0819:20210104114414j:plain

 

早いものです!

年明けて、今日でもう4日・・・・・

仕事という現実が近づいてきております。。。。。。いやだぁあああああ!!

 

また一年頑張らないとダメと思うと~ワクワクしてきますね(^_-)-☆

 

さて~報告です!

ぇっ!てめえの報告なんて~いらねぇんだよーって

 

それが、ブログの醍醐味です!ふふふふふふ・・・・・

 

先日ようやくアイテムレベル460に成りました!

その前に440の時アビスダンジョン415をクリアしたばかり~

あれは、もう去年の話に成りますね( *´艸`)

 

死にまくりましたが~いつもの事w

 

そして今460に成り~↓で私のくそ弱いステータスを晒しておきます!

f:id:haruto0819:20210104115221j:plain

まだ、エピックに成っていないアクセありますが~ふふふふふ・・・・・

装備は皆~夢幻に成りました!

新370装備です~(*´ω`*)

 

460に成ったので~

 

念願のアビスダンジョン「夢幻宮ヒルデブリーニュ」に行ってまいりました!

 

まあ、残念なのは、ギルドメンバー様と行きたかったのですが。。。

なんせ~私の460に成るのが遅かったので、行ける人は皆クリア済みだったこと

少し悔やまれました( ノД`)シクシク…

お手伝いも呼べず~これって一度クリアしたら、一週間行けないことがネックです!

せめて、報酬などいらないから~お手伝いできるようにしてくれたらと切に願います~

ガーディアンはお手伝いできるのにねぇ~( ;∀;)

 

本土では(韓国)すべての場所、回数制限無くなってるみたいですね~

要は何処にでもお手伝いできる!ってこと~早く日本にも来てほしいね~

ですが、報酬は今までと同じ制限があるようですww

 

 

f:id:haruto0819:20210104120614j:plain

結果から言うと~クリアしました!

f:id:haruto0819:20210104120738j:plain

いい感じでしょう!

皆460ちょいのレベルの人たちで挑みました!

2時間ほど~潜ってたのですが~

 

何回も何回も~何十回も死に~ああでもない、こうでもないって言いながら

挑んでいきました!

皆初見の人たちで~('◇')ゞ

ギミックは動画を皆ちょろっと確認しただけの人たちでしたw

私はバキューンさんの動画を一度見ただけですが( *´艸`)

(この方の動画はわかりやすい~聞いてて嫌な気分もしないので)

 

まあ、私が一番下手糞で一番死にまくった事は、ここだけの話にしてくださいw

 

攻略方法!夢幻宮ヒルデブリーニュ

 

 

一層目:BOSSクイーン

 

まあ、あれだ、即死ギミックがありますので、津波の時に鏡が出ます!白、赤、青、黄、紫が出て、それに触れると反対側の同じ色の鏡に出ます~

そうやって、津波をよけるのです~当たれば即死( ゚Д゚)

紫がボスに直行して死ぬという。。。。w

私は判断力が遅いので(あほとも言うw)紫以外の津波が来る直前に避ける(触る)

感じで行きました!

慣れてる人は、どこの鏡か教えてくれると思いますよー

 

2層目:夢幻軍団長アルフレッド第一形態

 

敵を攻撃し体力が14、6ゲージで

壁が斜めになり、玉が転がってきて~それを避けます!

赤いマークがでた人に隕石が落ちてくるのではボスに近づき、それを当てるギミックでした!

なんか分からないうちに終わりましたw

 

2層目:夢幻軍団長アルフレッド第二形態

 

敵を攻撃して(敵の体力40バーあります)無力化ギミックがちょこちょこ来てそれを解除します!

メテオが来るので~×マークの人を3人でその方に光を当てるというギミック~

解除して~逃げるっと言う、メテオは来るので逃げること忘れずに!

私逃げること忘れて、死んでしまったこともナイショでねw

それが2回来ます!16ゲージと8ゲージ目に

 

ぶっちあけ攻略記事ではないです~体験したことを其のまま書いただけですねw

 

ん!じゃ~何故タイトルに、夢幻宮攻略ってかいたの!って

ふふふふふふ・・・・・・

 

それは、検索して皆がここにshjggygゐうsw

 

凄くいいパーティーに恵まれました!

おかげでクリアしました~2時間かかりましたが、楽しく面白い2時間だったこと事実!

これこそが協力ゲームだと思いました!

 

余裕で攻略する!死んだら皆に迷惑がかかる!

 

それは必ずしも正解ではない!

 

460に成ったばかりの人達でもクリアは可能です!

下手糞すぎる私でもクリアできるレベル!(まあ、周りの方か凄くうまくてw)

臆せずドキドキすることを楽しみましょー!

 

アビス460攻略はここまでです(o*。_。)oペコッ

 

 

 

下の画像は昨日ギルメン、バァン君と460に成ったのでガーディアンのサソリを初討伐したスクショです!

 

最初2人で野良様と(朝早くて誰もいなく)行って、見事全滅( ゚Д゚)

クリア出来ねぇー、どうしょうと悩んでたところ、ギルドメンバー様プリエ様登場!

3人と野良様1人で行き初討伐の時の画像!

 

ウォー様のプリエ様最強でした!

 

頼りはギルメン様ですよねぇ~困ったときの、気兼ねなく来てくれて

ほんま!助かりました(o*。_。)oペコッ

 

f:id:haruto0819:20210104120713j:plain

まだまだこの3日間沢山のことが有ったのですが、書ききれないww

 

スクショも沢山撮ったのですが~お蔵入りにw

 

 

皆さまはどうでしょうか?楽しいお正月を迎えたでしょうか?

今年も、ちょくちょく書いていきますので~応援をよろしくお願いいたします!

 

俺もお前を助けてやんぜ!ってな方、是非ここイゼルローン要塞に来てください!

 

 

 

 

今日のメンバー様紹介(晒しとも言うw)

 

f:id:haruto0819:20210104130505j:plain

私は向かって左ですが、右の方、天月山羊さんです!

イゼルのアイテムレベル最強No2の方です!

 

とにかく強い!上手さ強さに関しては、ここイゼルNo1だと思います!

彼のフレも2人がここ、イゼルに在中しておりまして~この2名も強い!

攻略組の一端をなしています!

 

ふふふふ・・・まあ、勝手にさらs・・・いや紹介してるのですが~

ここブログのことをオシエテナイノデ良しとしています( *´艸`)

 

ふふふふふ・・・・書いたもの勝ちとはよく言ったものだ~次はあなたの番ですよー

 

もし、貴方も紹介してほしければ~下のリンクを押してください(o*。_。)oペコッ

(あっ!だれも押さないじゃないかww)

 

f:id:haruto0819:20201229030150p:plain

 

↓ おまけ~昔に作った奴です~

未だに消されないで置かれてたとはw

フレ様が教えてくれました!これのロストアークバージョン作りたいっすw

 

player.vimeo.com