外伝5:美少女

f:id:haruto0819:20210519150541j:plainこんこんです~

 

ハルトバーン陛下っと申しまする~る~る(*'▽')

 

つい最近知ったんですが~ウマ娘って言うゲームが流行ってるらしくw

これってすごいよねぇ~!発想が!

競馬の馬をまさかの美少女に仕立て上げるとは!思いもつかんわぁああw

 

世のおっさん連中は。。。夢中になるじゃねぇかぁ~

私は基本ギャンブルとかはあまり興味ないので、競馬は詳しく知りませんが~

会社の仲間達が少し前からウマ娘のはなしをしてて。。。。

ハマっちゃって課金しまくってる野郎達が(*´ω`)

 

なので少し調べてみました~

 

馬。。。。ギャンブル。。。とかは好きじゃないのですが。。。。

 

美少女!これは( ゚Д゚)やってみようかなぁ~

 

いあいあ。。。。硬派な私は美少女って言う意味すら分からないのではありますが。。。。

 

あっ!

 

違う!

 

先週遊んだ~新しいブレスの感想を書きたかったんだった( *´艸`)

 

f:id:haruto0819:20210519151745j:plain

 

f:id:haruto0819:20210519152606j:plain


これこれ!

 

PSO2NGSこの前のベータテストで遊んできました!

6月にとうとう始まりますね!

こいつは少し本気で遊ぼうかと思っています('◇')ゞ

 

 ちょいと愚痴を( *´艸`)

 

なんでもそうなんですが、基本無料で遊べるゲームは、ある程度の課金は

覚悟しています~

ですが、行き過ぎた。。。あからさま儲けようと意図した課金額はゲームのテンションを下げるだけです!

結果=引退に繋がってきますね( ゚Д゚)

 

アバター等で課金することは苦にならないのですが~

むしろ見た目が変わってテンションもUP~これは賛成です!

 

強化素材ですよー!

課金で素材を買える~となると

こいつを買うために凄い課金料を。。。。まさに歯止めが利かなく。。

ついつい買ってしまう( ゚Д゚)

 

まあ、これも百歩譲って~いいとしょう~

 

凄い課金して~俺ツエェエええええ!!になり~

 

アップデートで今までの武器が。。。。。

俺ツエェエえええ~した武器が~

カスに成り果てる!

数万払った~武器がですよー!( ゚Д゚)カスに。。。。。。

 

もちろん、その強さを新武器に引き継ぎできるんですが~その量も微々たるもの!

また、いちから課金しろよー!って言わんばかり。。。。

こう言うのもやめてほしいなぁ~と思う( *´艸`)

希望としてはある程度は強いままにしてほしい。。。。。

 

 

 

 

そして、一番この手のゲームのお楽しみは武器防具の強化です!

これが、お手軽に、まあ、お手軽って言っても~ある程度敵を倒して苦労し

そこで手に入れた強化素材を使い~武器を強くしていく!

勿論失敗なども有り~そこを乗り越え~成功した時!

 

俺ツエェエええええええ!!

 

としていく最大限の楽しみ方があります!

 

この強化の楽しさが、無理なく苦労しほどほどに楽しめるのか!?ですね~

 

ロストアークは強化素材を集めるだけじゃ足りなく~ゴールドという素敵な

しがらみがあります。

素材はあれども、ゴールドが足りねぇええええ!!

そのゴールド量も半端なく素敵なラブリー量です。

これはこれで、面白いと思うののですが~わたしには。。。。苦痛でしか~

あとはマッチング!

 

いつも言うのですが、遊びたいときに遊べないゲームは~社会人にとっては~

致命的だと思います!

 

人が居なくなり、カソクすれば~おのずとマッチングもしなくなるのは必衰!

 

ロストアークはアクション性もあり、音楽もカッコよく~ストーリ演出が楽しい!

キャラなども感情移入し~好きなゲームです!

 

少し。。。ほんの少し私がテンションが下がってしまった原因が↑のゴールド、強化。マッチングです(*'▽')

トリガーを引いたのはマッチングw

 

 

運営様に頑張ってほしいゲームです!('◇')ゞ

 

どうだろうか!?PSO2NGSは。。。。。。。。

 

 

あああああ

 

ブレス!

 

f:id:haruto0819:20210519160955j:plain

f:id:haruto0819:20210519161015j:plain

f:id:haruto0819:20210519161032j:plain

f:id:haruto0819:20210519161053j:plain

数時間遊んだ感想!

 

 

まず、黒い砂漠のグラを凄く落とした感じのゲームでした!

アクション性は楽しいと思います。

音楽は特に印象に残ってるものはなかったです!

ボイスが英語なのが少し残念です。

それでも~面白くねぇええええやん!!

 

じゃなく面白かったんじゃねぇ~?

が素直な印象です!

 

まあ、5時間程度遊んだだけじゃ~何も語れないけどねw

まだ、課金はどんなものなのか?

マッチングは?

強化は?

ストーリーはたのしいの?

 

肝心なところが全然見れていないので~本番が始まってからですね~

 

相変わらずモンハンライズは楽しんでいます(^^)/

最近太刀と片手剣始めました!

これも5月にアップがあるので凄く楽しみですね!

 

下を何となく押してくれると~てんしょんUP (*´ω`*)

f:id:haruto0819:20201229030035p:plain